FC2ブログ

ブリージング&リバーシング Q&A ブリージングは自己変革ツール

意識的な円環呼吸法を使ったブリージングセラピーとリバーシングについてお答えします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q.私は過呼吸の経験がありますが、ブリージングはできますか?
また過呼吸にならないかと不安になりますが、過呼吸は治せますか?


A.治せます。
過呼吸はヒーリングのプロセス*1の一つです。精神的に受け入れがたいことや手放しがたいことが起きたとき、呼吸の方から自己救済をすべく、大きな呼吸になっていきます。ただ私たちにはそれぞれ呼吸の癖があるため、バランスの悪い深呼吸になってしまいパニックを起こします。

セラピーでは、呼吸の癖について気付けるようにサポートします。その癖を使ってまで何から自分を救済する必要があったのかをあきらかにします。過呼吸には必ずそれを引き起こす原因があります。受け入れがたいある事柄が起きた時、それに対して手放せなかった気持ちは何なのか?を明らかにします。

自分でも気づけなかった心の癖や呼吸の癖*2を知り改めて、意識的な呼吸をすることで過呼吸は治っていきます。と同時に人生は変容して行きます。

ブリージングは自分の呼吸を使って過呼吸になったときの自分自身を癒していくことができるセラピーです。過去吸体験のある方こそ、呼吸が自分自身を傷つけるはずは無いことを知っていただきたいと思います。

過呼吸はヒーリングのプロセス*1の参照
   ⇒過呼吸はヒーリングのプロセス
呼吸の癖*2の参照
   ⇒深呼吸
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rebirthing.blog10.fc2.com/tb.php/9-d0481406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。