FC2ブログ

ブリージング&リバーシング Q&A ブリージングは自己変革ツール

意識的な円環呼吸法を使ったブリージングセラピーとリバーシングについてお答えします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q.ある人に「意識的な過呼吸トレーニングで霊的な啓示を受けることができる」と言われました。
実際にそのようなことは可能なのでしょうか。


A.ブリージングの目的*1は多岐に渡りますが、霊的な啓示がその人に必要であれば、必ずしも過呼吸状態にしなくても充分体験できると考えます。
なぜならわれわれは誰だって霊的な存在だからです。
宇宙的なビジョンを見たり、自然とひとつになる感覚が得られたり、大いなる気づきに触発されたり、ブリージングの楽しみは確かに非日常性を感じられることにあります。

このようにブリージングの醍醐味のひとつに変性意識を得ることがあるのは事実です。
私自身も多くのブリージング体験者もその体験を自己の成長のために霊的な啓示も得て来ました。

過呼吸気味にブリージングの実践を続けていくと、人によっては爆発的な体験を得られますが、そこに至るプロセスは「性急で激しく大きな呼吸を続けなければいけない」というものです。
アシスタント時代に目にしていた現場はそれに近いものもありました。

この呼吸の仕方で過去世まで遡ったりすることもありますが、辛く苦しい呼吸を長い時間続けていかなければならないため、もし実践をお考えであれば精神的身体的なケアがしっかりできるトレーナーのもとでして下さい。
目に見えた霊的な体験だけを目的としたトレーニングは個人的にはお勧めできません。

過呼吸はヒーリングのプロセス*2ですが、身体的な変化を伴うことも多いために自己救済のプロセスが今まさに訪れているとは気づけずに、混乱してしまうことがあります。
また、過呼吸はバランスの悪いその人の呼吸の癖*3が一気に顕在化してしまう現象でもあります。
筋肉は硬直し、そのことで精神的パニックも起きうるし、体外離脱も起きるかもしれませんが、ある誕生のパターンを持っている人達や自分にとても厳くて頑張っている人達がそうなりやすいことも見逃せません。

その場合は大きなヒーリングが起きるチャンスなのですが、目的が違っていればそのことも見過ごしかねません。

意図的に激しい呼吸をした場合、過呼吸のような状態から起きうる心と身体の連鎖反応について知った上で、霊的なビジョンを得てみてください。
あなたと目的とトレーナーの質的な見極めはしっかりしたうえで体験を選択してください。

参照
ブリージングの目的*1 ⇒ブリージングはどんな効果がありますか?
過呼吸はヒーリングのプロセス*2 ⇒過呼吸はヒーリングのプロセス
呼吸の癖*3   ⇒意識的な呼吸の大切さ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rebirthing.blog10.fc2.com/tb.php/8-a315fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。