FC2ブログ

ブリージング&リバーシング Q&A ブリージングは自己変革ツール

意識的な円環呼吸法を使ったブリージングセラピーとリバーシングについてお答えします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q.左のあごがぐっと下にひっぱられるようなそんな顔の緊張感にずっと悩まされています。いろいろ自分を見つめたりしているんだけどなかなかこれが取れないんです。リバーシングの話を読みましたが出産体験に関係するのでしょうか?
私は母のお腹の中で横向きで母子共に正常に生まれる確立は20%って言われてたそうです。予定日を8日過ぎてからの陣痛、そして逆子で難産、仮死状態で生まれました

A.あごの緊張感は小さい頃からのことでしょうか?
それともある時期からなのでしょうか?
小さい頃だとすると、出産との関わりはあるかもしれません。逆子の場合、誕生のフィニッシュで首がひっかかってしまうリスクがあります。
出産のとき、あごがひっかかったのかもしれませんね。


あごの緊張が増す時期が物事の終盤に差し掛かったときに当たっていることはありませんか?

仮死状態*1とのことですが、最後は無理して引っ張られるとか、吸引などの処置があったとすれば、その時の体験があごに影響を与えた可能性もあります。

自分自身の分析能力を超えることが物事の終盤にかけて起きてませんか ?
それでも頑張ってなんかしようとする時、あごはどうでしょう。
masa's flagの逆子*2は読んで頂けたでしょうか?
まだでしたら読んで見てください。
リスキーなやり方で物事を成し遂げようとするとき、第三者からのコントロールに対して、あなたのあご(自尊心)は砕かれる思いをしているかもしれません。

あなたの中で癒されないままでいる、その第三者への怒りや復讐心について、あごの痛みが訴えているかもしれません

  仮死状態*1  ⇒リバーシング

  masa's flagの逆子*2 ⇒リバーシングワーク2・逆子
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rebirthing.blog10.fc2.com/tb.php/7-6a8fed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。