FC2ブログ

ブリージング&リバーシング Q&A ブリージングは自己変革ツール

意識的な円環呼吸法を使ったブリージングセラピーとリバーシングについてお答えします。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A.可能です。通常のセッションでも、誕生についてはフォーカスを当てることが多く、それがブリージングセッションの特徴です。
あらかじめセッションの意図を誕生に置けば、効果は当然高いと言えるでしょう。    
誕生・出産の具体的な状況を調べるか、母子手帳があれば持参していただきたいと思います。


●予定日をどれくらい前後しているのか?
●本格的な陣痛が始まってどのくらいの時間経過で誕生したのか?
●自然分娩なのか、誘発剤を使用した人工陣発なのか?
●吸引、かんし分娩か?
●無痛分娩で全身麻酔・部分麻酔のどちらか?
●帝王切開の場合理由が
       
       微弱陣痛
       心音低下
       痛みに耐えられなかった
       逆子
       中毒症
       子宮筋腫
       高齢出産
       計画出産
       前置胎盤
       第一子が帝王切開だったため
             
●誕生後の母子分離がどのくらいの期間だったか?
●妊娠期間中の母親の環境と気持ち、パートナーとの関係性

中にはお母さんへ出産に関して聞けない人もいますが、話をしようとトライすることがリバーシングをおこしやすくするともいえます。潜在意識にスイッチが入る可能性があるからです。


リバーシングセラピー・再誕生とは

呼吸と誕生の関係について


YouTube
        
            
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rebirthing.blog10.fc2.com/tb.php/6-ba5374e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。